横浜高島屋2/6〜2/12

HansABOの横浜髙島屋へ出店のお知らせです。
26日水曜日から12日火曜日まで、7階呉服売場で革のおりがみの販売とワークショップを行います。
今回の出店は、輝く女性起業家プロモーションウィークスの一環で期間中、髙島屋の各売り場ごとに起業家によるイベントが企画されています。
スピーチ

オープニング
オープニングセレモニーは昨年でしたが、アップ出来ていませんでしたので開催時の写真を載せさせていただきます。
MARK IS みなとみらい1Fの「みんなのアトリエ」に出店した私を含め6組の女性起業家のみなさんが壇上に上がりそれぞれに事業について紹介がありました。
私は、手づくり靴の制作に欠かせないワニという道具(日本に作れる職人さんはもういない貴重なもの)を手に、手づくりの難しさを感じながらも、日本の素晴らしい技術を残し、手を使う喜び、楽しさを伝えていきたいと、想いをお話しさせていただきました。

髙島屋での出店は靴では無く、革のおりがみとなりますが、みなさんに作る楽しさと使う喜びを感じていただけるよう頑張りたいと思います。
10日から12日の3日間は私も店頭に立ち、ワークショップを行います。
革のおりがみを使って様々な作品が作れますのでぜひ皆さまお誘い合わせの上、遊びにいらしてください。


◎出店情報
横浜髙島屋 7 呉服売り場(友の会・カードカウンター前)
期間 2/6日水曜日〜12日火曜日〔1012日のみ、本人によるワークショップを開催〕
※席に空きがあればご予約なしで参加いただけます

マークイズでのイベントの写真の一部は横浜市経済局の運営サイトよりお借り致しました。
呉服屋の孫である私が、呉服売り場をお借りして革のワークショップをする事になるとは思ってもみませんでした。良いご縁をいただいて、感謝しています。

マークイズ