ヒルナンデス!

日テレ「ヒルナンデス!」のある世界で大成功している人物"一体何者?"のコーナーで老若男女に愛されるママ靴職人として大塲真由美が紹介されました!
放送後は全国から足に合わせた手作り靴に興味のある方々に沢山のお問い合わせをいただきました。ご覧いただきましたみなさまありがとうございました。

こちらのコーナーはクイズ形式になっておりスタジオの南原さんたちに私がどんな人物かを当てていただくのですが、「制作に半年以上かかる、腰痛が改善」などのヒントからベッキーさんには直ぐに当てられてしまいました。撮影の時から、工房内は靴があちこちにあるのでカメラに映ってしまうし、インタビューでもつい「靴」と言ってしまったりもあり難航しましたが、日本テレビのみなさまには最後まで手を抜くことなく作品を制作していただきました。

番組では”親身に教えて貰える大人気のワークショップ”として取り上げていただきました。足の計測をして、デザインや素材製法などその人の足に合う様々なご提案をしながら一緒に靴を作り上げていきます。ご自分の手でつくりますので、市販の靴とは違い時間はかかりますが出来上がった靴は足と暮らしにフィットし、長くお使いいただけるよう考えてつくっています。難しいところはお手伝いしますので初めての方も大丈夫。ちゃんと履いて歩ける靴が出来上がります。詳細はWorkshopのページに、体験教室はEventのページに載っています。

ワークショップは
9月の工房見学から順次ご案内しています。
この秋、足に合わせた自分の靴をつくってみたい方のご連絡お待ちしています。

IMG_3502

IMG_3397

⚪︎次回イベント出店情報
9/5木曜日 110019:00
「横浜女性起業家C OLLECTION2019」そごう横浜店9階 新都市ホール