Fit!

Pasted Graphic 10
 
小物九つ、こしらえました。

右上の茶色のカードケースはパスポートを入れる、調度よい大きさで使い易いケースがないとの事で注文を受けました。
近頃、このカードケースを含め、靴づくり以外の仕事がいくつか入りました。
みなさん、使い易くて丈夫でしっかりした自分の納得のいくものってなかなか見つからないようですね。カードをいれるケースやバックでさえも自分の身体や生活スタイルに合ったものが見つからないのですから、特に、靴の場合は、人体の中で最も複雑な器官のひとつで、片足に26個の骨があり、全身の骨のうち4分の1が足にある複雑な構造である足に合わせる靴が、既成靴でジャストフィットしないのは当たり前のことですよね。

足に靴を合わせ、歩きに靴を合わせることは、日々の暮らしでとっても大切な事です。

足を思い、暮らしを考えてつくった靴で歩く毎日は、心身共に気持ちいい日々になりますよ。