てくてくと。

DSC03361
浅草に仕入れに行ってまいりました。
近頃ついつい足が遠のき、気がつけば今年始めてになっていました。ストックの少ない資材関係を注文しにいったのですが、せっかくなので馴染みの革屋さんにも顔を出し、素敵な革も仕入れてきました。季節がら、今にも桜の香りがしてきそうな優しい色合いの革です。靴業界、革業界の貴重な話(?)も聞き、新年のあいさつを今さらですがしてきました。
靴の道具でみなさんもよく目にする物に靴磨き用のブラシがあるかと思います。
今日はそのブラシ専門のお店にも行ってみました。今までブラシにはあまり意識していなかったのですが、ある方へプレゼントしようかと思い、ついでに馬毛のブラシを自分用にも購入してしまいました。
いつもながら始めて入る店はちょっと緊張します。店内には靴だけでなくたくさんのブラシが並んでいて声をかけると色々出してくださいました。おまけに毛玉取り用の小さくてかわいいブラシをいただいて帰ってきました。
一日中歩いているので体が冷えていたのですが、そんなみなさんの人柄に心がほっと温かくなりました。

写真は先日、紺色のクツをつくったセツコさんの細ベルトです。彼女オリジナルのロゴ入りです。
たくさん使ってくださいね。