I'll wait for a break in the rain to go out.

本日浅草に仕入れに行ってまいりました。
梅雨明けが待たれるこの時期ですが、午後からは天気も良くなり助かりました。
今年に入って冠婚葬祭やなんだかんだで気がつけば半年ぶりになっていました。
久しぶりの浅草の町並みは少し元気がないような気がしましたが、お世話になっている方々には「大場さん、久しぶりですね。」と温かい声をかけていただけて、変わらず人情あふれる街だなーと感じながら、あちこち回ってたくさん歩きました。
中には、目敏く、結婚指輪に気がついてくれた方もいて、結婚話で大変盛り上がりました。
何をしに来たか忘れてしまうほど長話をして、帰りには「頑張って!」と愛情一本チオビタまで頂き、帰り道にパワー補給して帰りました。

しばらく足を運んでいなかったので、足りない資材関係をまとめて注文してきたのですが、今回のいい発見は手縫い用の糸です。風合いが良くきれいな色の糸は綿や麻のものが多く使いたくないのですが、購入した糸はナイロンにロー引きがしてあるのですが、淡いももいろ・やたまごいろ・やまぶきいろ・つちいろ・エメラルド・みずいろ(手近にあった、幼稚園から使っている36色三菱鉛筆を参考に。)となかなかいい発色です。
革もリクエストのあった色などを仕入れましたので、これから素材選びをする人はお楽しみに。


ちょっと前の出来上がりになりますが、セツコさん作の
ピンクのベビーシューズです。初めはプレゼントの予定
だったようですが、つくっているうちに愛着が湧いてし
まい、記念にご家庭用にされるそうです。