Kid’s Shoe

Pasted Graphic 5
 
子供靴を二足こしらえました。
これは5歳の女の子のシューズです。ひも靴はチョウチョ結びの練習用にとの事でした。

写真は完成ではなく、注文靴は中敷へ手書きで名前を印字し、インソールパッドを調整してから、ようやくお渡しとなります。
注文靴にはHansABOのロゴを靴に入れない代わりに、その靴を履く人の名前や好きな言葉などを入れるようにしています。それはHansABOは靴のブランドでもショップでもなく、注文された方と一緒にものづくりをしていると思っているからです。ですから注文された方には自分の足にはどういう形や素材が合うかご自分でも考えていただき、歩き方や痛くなりやすい所など普段歩いていて感じる事を「どんな小さな事でも話し合い、つくり手と履く人が一緒に考える。」そういう意識を強く持っていただけるほど、心地よく、使いやすいものづくりが出来ると信じています。私はそのお手伝いをしますので、みなさんには、自ら試み、考え、ワークショップという『場』をどんどん生かしてもらいたいと思います。