Fresh field

IMG_0802
おひさしぶりです!
本日から休み明けの教室も始まりました。
みなさんは素敵なGWを過ごされましたか?
私は写真の海にほど近い場所へ行ってきました。
ここは父と母の故郷でもある千葉で、外房にあたる所です。実は大塲家の前々からの計画で、この場所から小さい山を越えた土地で畑を始めようと、このGWを使って先ずは草刈りへ行ってきました。こちらの庭とは比べられない広さなので、芝刈り機を使ってもなかなか終わりませんでした。まぁ楽しみながら気長に少しずつカタチにしていけたら何よりです。
いつの日か、豊かな自然のある千葉で、父の育てた野菜を、私は横浜でワークショップをやりながら、地元の人々や工房に来るみなさんに『おすそわけ会』なんて出来たらいいなぁ、なんて考えてます。
目の前には池があり、小さな山を越えると数分で海です。サーフィンの大会で有名な場所でもあり、海には上手なサーファーがたくさんいました。外房なので湘南の海よりも波が立ち、気持ち良さそうで、私もしばらくやっていなかったボードをまた始めたいと思いました。

ちゃんとみんなに配れるような野菜が出来るのはまだまだ先になると思いますが、気長にお待ちくださいね。