つぶぞろい

Pasted Graphic 26
 
教室に靴づくりに来ている生徒さんに、「地域で興味のある人を取材する」という学校の制作課題で、私の仕事を取り上げていただきました。
取材と言っても常日頃からの靴や足への思いや感じている事をお話しただけですが、自分の語った言葉が編集され、記事になった文章を読むと、改めて自分の目標とする仕事の大切さを感じ、それを真っ当したいという気持ちにさせられました。

残念ながら私は会場に見に行かれませんでしたが、展示会は学内、学外問わず大勢の方の来場があり大盛況だったようです。
私自身、今回の取材を受けた事で手づくり靴の在り方を思い返すための良い機会が持てましたし、 小さな工房の小さな仕事ですが、お役に立てて良かったです。
こちらこそ、ありがとうございました。

デザイン情報学科/コミュニケーションデザイン展
ー地域のヒト・地域のコトー