クルクルおさいふ


IMGP0851IMGP0829IMGP0828
IMGP0832IMGP0840IMGP0812

今年の工房Open Day!のワークショップはコインやカードが入るジャバラのお財布を作りました!
10代から、?代までと年齢を問わず、同じモノゴトに共感したメンバーが15人と、今までで一番たくさんの方が参加してくださいました。人数も多かったので席はちょっとぎゅうぎゅう、用意したメタルボタンの種類には限りがあるので、あみだくじ〜で選ぶ順番を決めました!

ヌメ革のフチをピカピカ磨き、穴をトントン。カナヅチなんて何年ぶり?って人も。
手縫いに手こずっていると居残りになっちゃうと、みんな一生懸命、途中で美味しい香りがしてきても、黙々と頑張りました。よく見ると、飾り穴があったり、糸がカラフルだったり、十五人十色のクルクルおさいふが完成しました。
みんなで囲んで撮った出来上がり写真はちょっと感動でした~!!