BBQ&Party

IMGP0844IMGP0855IMGP0856IMGP0858IMGP0845IMGP0859
モノ作りに集中すると、いつも以上にお腹が空きますね。ワークショップ中もBBQ組の方がゴーゴーと音を立てていたり、私以外にも気が気でない人もいたはず。

BBQなので、お肉はもちろんですが、今年はPartyメニューの方が充実していた感じがします。
メンバーさんのお宅で採れた空豆やスナップエンドウ、無農薬野菜とにんにく。
それに加えてfukumimiさんの天然酵母パンと、みなさんの手料理と、体に嬉しいごちそうが並びました。楽しみにしていた生ビールは、今年も19L飲み切りました。
お土産には、同じ靴仲間の方が千葉から持って来てくださった袋いっぱいのたまねぎとパンでした。美味しいものを囲んで、つくるコト、暮らすコト、楽しむコト、同じモノゴトを共感出来る仲間がいる。それは年齢性別その他全て問わずとも、私達の生きるエネルギーに繋がる事は間違いないと思います。
私は翌日、食べ物のお陰か、心が満たされたのか、何だか体が元気になりました。
みなさんはどうでしたか?