Baby shoe ¨紐¨

Baby shoe ¨¨
Pasted Graphic 22
 
ピンクのベビーシューズに続き、お次ぎは紐靴の注文をいただきました。
近頃、同じデザインのオーダーが続くことが多いです。
単なる偶然かはたまた・・・無意識で私がそうしてしまっているのか?
そうだとしたら、ごめん なさい。

でも、どんなに注文が重なっても、必ずひとつひとつ手づくりです。
注文を受けてからつくりま すのでお店に置いている見本の靴以外は、作り置きは一切していません。よく使うパーツなども あらかじめ用意している事はなく、履く足があって初めて取り掛かり、一からその靴を履いて歩く赤ちゃんの事 を思ってつくっています。
今まで注文を受けたベビーシューズはとてもたくさん(私にとっては)ですが、何足つくって
も、出来上がって名前を入れた靴を手にすると、初めてつくった時と同じ、幸せな気持ちでいっ
ぱいになります。
それは、この仕事をしていて良かったなぁ、と思う瞬間のひとつです。

こうして写真も撮りたくなってしまう程です。