Yellow boots of the happiness


DSC03687DSC03692
工房で話題になった村上開新堂のクッキー。
食べるとカリッと心地いい音がして素朴な味わいが広がります。
松浦弥太郎さんの『日々の100』という本で知っていたのですが、紹介でないと買えないらしく前々から一度食べてみたい、と思っていましたところ、先日10歳の頃からの親しい友人の結婚式に出席した際、引き出物にこのクッキー缶が入っていたのです。私と同じ教会で式を挙げ何かと縁の感じるこの方。式もパーティーもアットホームで素敵でしたが、細かい所にもこだわってるなぁと家路に着いてから感心しました。ところでこのクッキー、私が購入するにはどうしたらいいのかしら?
興味のある方はこちら。
http://www.kaishindo.co.jp/products/cookies.html

本日はご自分への誕生日プレゼントにと、ご注文くださったブーツの受け取りにいらしたNさんとことこちゃんにもこのクッキーをお出ししたところ、一目で、「これって村上開新堂の、、、」って、よく知ってますね。さすが!ご自分でも焼き菓子を作られているだけあります。ことこちゃんの愛らしさと美味しいお菓子で午後は和やかな工房でした。
主役のステッチダウン製法のブーツは、ブーツインして履くにも調度よし、寒い冬は靴下2枚履いてもよしのジャストフィットでした。たくさん履いてあげてください