Gray strap

Pasted Graphic 122
先日、浅草に仕入れに行ってきました。スカイツリーを目前に観光客にまぎれながらせっせと仕事してまいりました。
今回のメインの目的は7月開催予定の「サンダル・ワークショップ」の素材選びです。
イメージに合った革の注文が出来て、一安心です。たくさん声をかけて頂いているので、早くサンプル(って言っても、もっぱら自分用なんです。)を仕上げてお誘いしたい所です。
今月中旬にはみなさんにお知らせ出来ると思いますので、お楽しみに。

通常のワークショップも月々に新しいメンバーが加わり、色々と変化も出て来ました。
やりたい事も増え、みんなのアイディアが工房の在るカタチとなりつつあって、時にはパンクしそうになる時もありますが、やりたい事があるって素晴らしいし、何より毎日が楽しくなるのだから、出来る限り実現していきたいと思います。
「みんなで天然酵母のパンを食べよう!会」とか、靴を大事に履くための「miniくつべらワークショップ」とか、ヌメ革を自分の手で加工して靴をつくるワークショップや、また靴工房では扱わない、素材作りのワークショップなどもやりたいと思っています。興味のある人は声をかけてくださいね。

写真は注文靴。
最近では少なくなってきていますが、丸ごと一足を作る事は大事ですね。自分で作る事で、まだまだ、発見やチャレンジなどもあります。グレーのヌメ革にシンプルなワンストラップ。
〆の箔押しもいい感じです。