Step by step


IMGP1461
以前から告知しておりますが、6月末まで工房はお休みとさせて頂きます。
近況につきましては、Blogにて告知させていただきますのでご確認お願いします。

お休み入り前の2月は、寒さや大雪にも負けす、体験の方々や追い込みで次々とメンバーさんの靴が出来上がり、おかげさまで楽しく忙しい毎日を過ごさせていただくことが出来ました。
教室が終わった後は、ベビーシューズのオーダーを黙々と仕上げ、事務仕事等に追われていました。いつもみんなを待っている工房で、人が来ない時間はなんだか寂しく物足りなさを感じました。(ネコのお客さんが嬉しいくらいで。)
毎週通っているメンバーさん達の9割は、そのまま継続してくださる事になり、「やっと仕事が終わった!」という翌日には、早々に復帰後のオーダー予約も頂き、直前までたくさんの人に支えられ、これからも仕事をする事が出来て、本当に恵まれているなぁと感銘を受けています。
私にとってモノ作りという場は、子供を産み、育てる事と同じくらい、これまで大切にしてきた事柄です。
7月にはリニューアルした工房でこれまで以上に頑張っていきたいなと思っています。 新しい事柄に慣れない日々が続くと思いますが、一歩一歩、歩んで行きますので、またお付き合い、よろしくお願いします!