クルクル

IMGP0608
赤のクルクルおさいふ、出来ました!
木曜くらすのBさん作、サクサクっとつくっちゃいました。
自分が使い易く、愛着が持てるように、それを自分の手でつくるから、いいものが生まれます。

ワークショップはこれまで毎週参加のくらすだけでしたが、各曜日、若干名ですが、月に2日間の参加で自分のつくりたいものが出来る2day/monthくらすも募集する事になりました。空き状況やご不明な点は気軽にお問い合わせください。
「自分の手でつくる」当たり前の暮らしが、もっと身近になればいいなと思います。

ありがたい事に、もうずっと途絶えなく注文をしてくださいますが、オーダーは当然、私一人で全て作ってますので限りがあります。
何か良い仕組みをつくりたいと思う時もありますが、頼んでくれた方、使う人、それぞれを想ってコツコツつくっています。
マイナーだけど、人を想って作る事・自発自在に考える事は楽しいし、それでいい関係が築けたら、それは本当に自分の財産です。

やっぱりこれより優れた物作りはないよね。と、自分を諭して、みんなの笑顔を励みに、より良い暮らしをつくっていきたいです。