伝説の靴!?

Pasted Graphic 176
もうすぐ靴歴3年!になるKuroさん制作のブーツ。
お世話になっている方へプレゼントとして作られました。初めて人のために想いを込めて作った靴ですので良い記念になったことでしょう。
「歴3年」ともなるとだいたいの靴の制作工程が分かってきますので、難しいデザインでもかっこ良く仕上がりました。ある人の足に合わせるという事は、自分の足とは違いフィッティングチェックも難しく、デザインの相談や素材選びなど思考する事が多かった事と思います。
木型から靴を抜く時にはヒールがまるごとはずれたり(こんな事は私も初めてで焦りました。)、最後の最後には補正の革が靴の中にひっついて取れない!なんてアクシデントもありましたが、そのぶんだけ、伝説をつくった靴として心に残りましたね。
中敷きには『*Thank you*』の文字を入れ、思いが伝わる手作りの贈り物となりました。
長く愛用してもらえるといいですね。

ほかにも、工房では続々と作品が出来上がっていますので、また随時紹介していきます。