Combi

DSC03173
8月、9月とたくさんの注文を頂いているベビーシューズ。
最近、私のオーダーの中で流行っているのがコンビの靴です。
たくさんの革の中から組み合わせ次第で幾通りもの種類が出来上がっています。作っている私でも、「あー、こんな組み合わせあったんだぁ!」と思うことが度々あります。
注文される方にもたくさん考えてもらうので、その方の個性が出て世界たったひとつの贈りものになり、お父さんお母さんや履く赤ちゃんの事を想い出来上がった靴には本当にたくさんの人たちの喜びがつまっています。
まだまだ制作中なので、まとまったらA Workのページにアップする予定です。
現在、受けている仕事の量は私が靴づくりの仕事を始めてからおそらく一番多く抱え込んでいるのではないかと思う今日この頃ですが、不思議と気持ちに焦りは感じてません。無いと言ったら嘘になると思いますが、少し前の私だったら、時間と余裕の無さに慌てていたと思います。
一個人で出来る仕事はほんとに制限の多いものです。ただしひとりでやっている仕事だからこそ生まれる豊かさがあります。
今は一歩一歩成長している証拠かなぁ。と気を楽にして、仕事を楽しんでいます。