特別な贈り物。


DSC03697
毎年の事ながら12月に入ると年も押し迫り何かと忙しくなるから11月中に色々と片付けておこうと思うのですが、今年もあれよあれよと言う間に師走になってしましました。
ブログにアップしたい事柄はたくさんあるのですが、なかなか出来ていません。twitterを始めてから気軽にいろいろ紹介出来るので、そのせいもあるかもしれませんが、、、。あ、また更新されていない!と思ったら、ぜひtwitterhttp://twitter.com/HansABO_も見てください。

写真は還暦のお祝いに贈った赤い鞄です。
今回で還暦のお祝いを作るのは3回目ぐらいになりますが、今回は特に特別。というのは義母さんへのプレゼントだったからです。年に数回しか顔を合わせられないので買った物でなく、何か記念に残る物を贈りたいと思って、仕事の合間に手縫いで仕上げました。
手づくりのプレゼントは贈る方も印象深く心に残りますし、贈られた方も気持ちが伝わり喜んでもらえるのだと思います。子供靴やベビーシューズの注文が多いのは、手間隙かけてその子のためだけに作られたモノだけが持っているそういう力を感じ取る事が出来るからだと思います。
これからクリスマスに向けてお渡しの注文もまだまだありますので、みなさんにたくさんの喜びを運べるよう日夜奮闘いたします!