夏を惜しんで。

夏の終わりを惜しんで、土曜日の夜メンバーで花火をしました!
大人になってからの花火は、色も香りも新鮮、だけどどこか懐かしく、遠くの記憶が蘇ってくるようです。(ご近所さん、こっそり打ち上げしてごめんなさい。)

朝晩はだいぶ涼しくなって来て、虫の声もたくさん聞こえてきました♪


工房ではサンダルが出来上がったかと思うと、ひとあし早くブーツが完成したり、暮らしの変化に寄って工房を去る人、また、靴作りを始めようとやってくる人がいたり、季節の変化とともに色々な事がありました。

こんな少し寂しくなる季節には、どこかしんみりとしてしまい、物思いに耽てしまいます。

ふと、自分の仕事って何だろう?と思う事があります。
私の仕事は、物を作って売ってますとか、教室やってますとか、デザイン画描いてますとか、そんな簡単に一言で言い表る仕事ではないけど、ひとつひとつの仕事の根底に、「人の想いを繋いでカタチにしていく」、そんなニュアンスが含まれているんだと思います。この10年間は人のため、社会のため、みんなが主役であるモノ作りを目指して、ゆっくりだけど走ってきました。
クリエイティブな部分の自分と常に葛藤があったり、正直何が答えかまだまだ模索中ですが、 別れをバネに、出会いを大切に、これから先の働き方を考えていきたいと思います。

今まで出会った全ての人に感謝するような、おーきな気持ちでいます。


最近ブログの更新が飛び飛びですが、近況はFacebook https://www.facebook.com/HansABOhandmade にアップしていますので、そちらも見てみてください。(登録されていない方でも閲覧出来ます。登録している方は「いいね!」をお待ちしてます。)