Rabbit shoes

DSC02944
近頃、私は俄然とモノづくりモードに入ってます!
目が回るほど集中して、手と脳(ある一部分ばかり?)を使いまくってます。

久々にベビーくつの新しいカタチを考えました。
くしゅくしゅっと革を手繰り寄せてみました。
このデザインは知り合いからのリクエストで、さらに踵にウサギを付けてくださいとの事でした。あんまり可愛いらしいのは得意じゃないので結構クールなウサギがいます。でもウサギ好きな彼女はとっても喜んでくれました。

ベビーシューズは赤ちゃんの足を、優しくすっぽりと包み込むと同時に足首近くでしっかりと固定する事が大事ですが、毎日靴を履かせるお母さんとしては脱ぎ履きさせやすさも重要です。
毎回カタチを考える度に、試作を何度も作っては頭を抱えてます。このカタチもサイドでガバッと履き口が開くようにパターンを考えました。紐が面倒くさいという方も多いけど、足と身体の健康のため、お子さんの足に合わせてしっかりと紐を結んであげてください。

早速、色違いの注文も入り、こちらの色もタルトっぽくて食べたい感じです。(うさぎはいなくてもかわいいですよ。)