Blue Sandal

Pasted Graphic 162
ワークショップでは夏物のサンダルも出来上がっています。
2011年の夏に間に合った方達のクツをアップしていきます。

まずはブルーのサンダルから。
最初のフィッティングモデルでは足をあおると足と靴とが離れるのが気になり修正してつくりました!踵はなくても履き口が深いのでパタパタしません。
秋までながーく履けるサンダルですね!
つま先のハンドステッチがご本人のこだわりです。

話は変わりまして、もうかれこれ5年間、恋い焦がれて探している小型の箔押し機。
今回思うような機械を見つけたので、ついにこの日が来たか・・・!
と興奮していましたが、活字を組み込み式にしたものは使えないようで、なかなか思うようにいかず、今回も断念。組み込み部分を先に作ってから機械を探すべきなのか、手作り仲間を集って、機械屋さんへ作ってもらうべきかと、またまた悩んでふりだしに戻ってしまってます。

いつか手に入れるその日まで夢見てクツづくりがんばります。