モカシンの花

Pasted Graphic 100
昨日は秋のモカシンワークショップの最終日。 きれいに花咲きました!
途中まで順調なスピードで進んでたのですが、後半は失速気味。ちょっと時間オーバーしちゃいましたが、無事に全員のインディアンモカシンが完成しました。早く作業の終わった人も、最後まで見守ってくださっていたので、みんなで記念に撮れました。
やっぱりイベントに参加されるのは器用な方ばかりで手縫いはサクサク出来ていました。踵に釘を打つのが結構難しかったようです。カナヅチなんて普段使わないもんね。

今回のように日曜日のイベントとして行うのは、既に告知してます来月開催のルームシューズのワークショップを最後にする予定です。(こちらはまだ募集してますので興味のある方はご連絡ください。友達との参加やプレゼントとしてもどうぞ。)
やりたい気持ちはあるのですが、これからもずーっとモノづくりを続けて行くための、苦渋の決断です。
みんなの幸せを日々考えて、自分も楽しくなる技術を磨いていきます。