年の瀬

Pasted Graphic 81
年内最後のオーダーのベビーブーツ。
可愛くて見てるだけで、思わずにんまりしちゃいます。
お正月に持って行かれるそうで、ギリギリ間に合うように本日お届けしました。
良かったー間に合って。

年内最後のワークショップは昨年よりもちょっと多くの人が参加してくれて、大掃除もはかどり、おでんを囲む会ものんびりと私達らしく出来ました。みんなで美味しいご飯を囲むのは、近況報告をしたり、いつもは気がつかないその人のひととなりが分かったりして楽しいです!が、私は連日のハードなスケジュールで、おでんでお腹が満たされた頃には少々ぼんやりしてました。すみません。でも他のみんなもそんな感じだったかも。
年の瀬には、みんなの靴も次々と仕上がりましたので、またゆっくり紹介していきますね。
今年はみんなの靴作りの腕も上がった気がします。それぞれが考えて手を動かしているので私は見ているだけの時間が増えたようです。良いことですね。一緒に「場」を作ってくれるみんなには感謝です。
来年も、きれいになった工房で気持ち良く迎えられそうです!
みなさん差し入れもありがとうございました。