Sneakers

Pasted Graphic 116
ワークショップでレザーのスニーカーが完成しました!
一足目のBさんですが、器用な方なので、難しい製法にもチャレンジしました。
つり込みをした後、出し針ですくい縫いをして、アッパーとソール部分をぐるっと一周縫い上げました。修理の可能なようにソールもしっかり貼っている所も注目です。
初めてでこれだけの事が出来るのだから、みんなの作る力は凄いですね。
途中針が折れたりトラブルもありましたが、無事に記念の一足が出来ました。

どういうわけか、みんな、スタートや作っているデザインや製法は様々なのに、作業工程が重なって来る事が多いこの頃です。
ミシンが込んでいる時はミシンに集中し、つり込みの時はみんなで力を入れてつり込み、今は底付け作業を進めているメンバーがたくさんいます。ってことはこれから続々と仕上がって来るので楽しみですね。
なるべくたくさん紹介出来ますように。