Dog shoes


DSC03552DSC03556
最近ドクターストップによってなかなか散歩に出かけられないデイジィー。
そろそろストレスが溜まってきたようでかわいそうです。
後ろ足の肉球が腫れてしまった事で地面による刺激が良くないそうで、足を保護する犬用の靴をつくってみました。(犬の靴なんて。と思っていた私が。)
かなり実験的ですが、いつもと同じように鉛筆で足の輪郭線をとり、メジャーを当てて計測。めずらしく、ずっと大人しくしてくれました。
計ったデータを元に型紙をおこし、フィッティングモデルを制作。履かせてみて少し修正し、本番の赤いスエードでサクサクつくって出来上がり。
人間用のジョッパーブーツみたい。見た目はかわいいですが、機能もなかなか。
歩行には問題ないようですが、どうでしょう??
やっぱり両足必要かなぁ。しばらく様子見てみます。
これで外出オッケーになれば良いのですが・・・